tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス雑記 ATPツアーのマッチレポを中心に書いていきます。普通の日記も気が向いたら書くかもよ!

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ギレルモ
最近の記事
もうウィンブルドンで…
06/20 14:12
マドリード感想
05/23 12:05
再開
05/02 12:17
フェデラー vs ロ…
07/06 12:41
もうすぐ7月ですね。
06/28 16:09
最近のコメント
Really inf…
ralhp lauren 10/29 20:35
A big than…
chanel sacs 10/29 20:35
A big than…
belstaff france 10/29 20:35
A big than…
ropa abercrombie 10/29 20:35
Really inf…
sac chanel 2.55 prix 10/29 20:35
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






気づけばベスト4(訂正)

すみません、3日のスコア速報の見間違いで、まだシュトラーの試合決着ついてなかったようです。結果がわかったら記事を少し修正します。(7月4日1時)

結局、シュトラーが勝ったようです。結果的にギレルモダムスの大予言って形になりました。(7月4日9時30分)



全英も、あっという間に準決まで来ちゃいましたね。
個人的に観たい試合がなかなかNHKで観られなくて、レポを書く気になりませんでした。
ただ、フェデラーの瞬殺祭り2008は2試合観ましたよ。アンチッチが全仏の時より、頑張りが無にされていなかったのでちょっとうれしかったです。結局ストレートでしたが。。ヒューイットは怪我を抱えてる?わりには良く頑張りましたが、相手のサーブはどうにもできないよねってことでドンマイです。

そういえば、最新記事「グルビス×ナダル」のレポをアップした日は約400件のアクセスがありました。
全仏決勝のレポをアップした日はたしか約290。
グルビスのイケメン効果か、ナダルの肉体美効果か、なぜかはわかりませんが、たくさんのアクセスありがとうございます。いや、これがたくさんなのかわからんけど・・・。

女子のベスト4はどうやらアメリカ軍のリーサルウェポン姉妹とデメちゃん(今、あだ名つけた)となんと中国人のなんたら選手(漢字読めん)が残ったようです。
この中で試合をちら観したのはセレナだけなのですが、みた感じなかなかやばめの攻撃力でした。セレナのストロークの感じ好きです。
ビーナスとデメちゃんは想像つきません。てか試合観てないので知りません。

一方男子。なんか世界の著名なテニス関係者の何人かの間では、ナダルが優勝するんじゃないかって意見がちらほら出てるようですね。
で、フェデラーの方は順調に勝ち上がってきました。次は何かを起こすといつも期待されて、なかなか起こさないサフィン。フェデラー勝つだろとみせかけて、サフィン勝つと予想しときます。人は追い詰められると何かを発揮するかもしれません。それに賭けます。3-2。

ナダルも順調に勝ってるようで。ユーズニ-とマレーをストレートで倒しちゃう領域に入ったようです。足は大丈夫なのか?準決の相手は2度のノーシード大戦を制したシュトラー。2003年は最終戦にちゃっかりいましたね。お久です。まぁナダル勝つだろうと。3-0。

で、決勝がナダル×フェデラーになったらもう当たらないとわかりません。去年もフェデラーは爆勝し続けて、決勝苦戦って感じですからね。
ナダルが優勝して、スペイン人がEUROに続いてウィンブルドンを獲得することに期待です。3-1。
日記 | 投稿者 ギレルモ 20:24 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。ウィンブルドンも既にレポート書かれてたんですね、気づきませんでした(正確には数日前に気付きました)。
女子ですが、デメちゃんはリアクションがいいので結構好きです。失敗したら超高音で「キャー!」と叫びます。そのデメちゃんは第2セットから善戦したもののヴィーナスに捻りつぶされてしまいました。ほんとウィリアムズ姉妹は存在自体がウェポンって感じがしますね。
中国の選手は「ジェン・ジー」と表記されていることが多いと思います。ちなみに審判の発音は「ジョン」に聞えます。彼女は今大会とても良いプレーをしていたので応援していたのですが、セリーナの殺人エースの前に惜しくも敗れてしまいましたねぇ。あぁー、残念。

男子準決勝はサフィン勝利予想ですか!なかなか思い切った予想ですね。フェデラー×サフィンはフルセットになったらめちゃくちゃ盛り上がりそうですね。サフィンが決勝に行ったらそれはそれで面白いと思うので、私も追い込まれたサフィンのプレーに期待したいと思います(予想はフェデラーの3-0なんですが・・・)。ナダルの山は32歳のシュトラーが勝ったみたいですが、今日3時間半も試合をした翌日に準決勝なんで体力的にキツそうでちょっと気の毒です。
とにかく明日はフェデラー×サフィンの一戦が楽しみですね!それでは~。




投稿者 ワッシャー 2008/07/04 03:19
>ワッシャーさん
「ジェン・ジー」っていうのですね!NHKが言ってる名前と、審判の発音が全然ちがうじゃないかと混乱してました。で、セレナとの試合もちょっと観たんですが、文字通り殺人エースでしたね!
リターンは特に殺人ってました。
あの姉妹は「ウチらまだまだいけるんですけど、何か?」って感じですね!
あと、デメちゃんは乙女ですねっ!

サフィンはいつも通り何も起こさなきゃ、ワッシャーさんの予想通り3-0でフェデラーが勝つ臭いがプンプンします。なので、サフィンがかわいそうだから、せめて僕だけでもサフィン勝利という予想にしときました笑

シュットラー・・・追い詰められたおっさんは何をしでかすかわかりませんよ笑
ただナダル相手に2試合連続はたしかに気の毒です・・・。
投稿者 ギレルモ 2008/07/04 09:30
いやいや、シュトラー vs ナダル戦 サラッと流されてますが、意外にナダルのテンポが崩れて面白いことになるかも、なんて予感が・・・ないですか、そうですか。
「 アメリカ軍のリーサルウェポン姉妹 」 のたとえに笑わせていただきました。それにしても、姉妹対決は自分たちの練習コートででもやって下さい、というのが本音です。デメンティエワもジェン・ジーも、第2セットで健闘したんですが・・・残念!
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/07/04 11:19
>そうだ全仏行こうさん
単純にシュトラーの試合観てないので、どんな感じかわからないから流したというのもありますが、何かが起きてもあまりナダルは動じないですからね~。。シーズンを通じて、トップ以外の相手に対して取りこぼしが、ほぼないことから、メンタルの強さが現れてますね!
だから、シュトラーは良い試合はしても、勝つのはきついかもしれませんね。まぁ、他の方への返信にも書きましたが、追い詰められたおっさんはあなどれません笑

姉妹で対戦するってどんな気持ちなんでしょうね。レベルは違いますが、自分はなんかの大会の決勝で同じ高校の友人と当たったときは複雑でした。しかも負けて、さらに複雑でした。
たしかに男子準決の裏側で、今すぐにでも6番コートとかで、できそうな試合ですね笑
投稿者 ギレルモ 2008/07/04 16:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: